-->

2008年7月15日火曜日

ちょびっとダイエット?成功中

4月時点:身長180センチ・体重76キロ・体脂肪率18%
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月15日現在
身長180,5センチ・体重71,8キロ・体脂肪率14,3%

結構ォ~イィ~~カンジィ~~ ・・・・・

ビュティークリニックに行くようなたぐいの男子は大嫌いです。
食品の裏書の成分表をチョックするような男子は・・・嫌いでしたw

本日は15日です肉解禁日です!
が・・・色んな理由で少しずらして今月は木曜の17日です。
今月は牛さんではなく、仕事のお客様が昔の遊郭を改装した場所でお店をされていて、美味しい馬肉が食べれると言うのでソレをセレクト。
お肉ではなくまたまたホルモンを頂きます。レバー様とハート様を。

おっとそれから夏祭り前、三社神社のご開帳最終日でもあります。
20、21は三社神社の夏祭りで工房前の道は歩行者天国になり人は港区内外からの人でエライ事になります。
この時期、普段に朝参りしていると少しのジェラシーを感じます。
3年連続で似顔絵のイベントを工房前でしてたんですが今年もミナパラ新聞へ協力してくれてる洋一ちゃんの男前な弟と友人がやってきて似顔絵を描いています。良かったら寄ったてな~~・・・
と言いつつ私は天河へオサレな堂山変態バーのお仲間達に混じってのバーベキューと天河神社の20年例祭へ参加する予定です。

バーベキューで野菜ばっか喰うやつ嫌い!

4 件のコメント:

  1. 肉食べなかったら、痩せるんですか?
    健康に良いとか・・

    天河神社の20年例祭、私も行く予定にしております
    本当は16日の演奏を聞きに行きたいのですが
    仕事で行けない・・・20日ので我慢

    返信削除
  2. 肉♪
    いや、肉は関係ないですね。
    走ったり、軽いトレで腹周りをどうにかしたかったんです。なかなか強力に非協力的な腹周りなんでまだまだです。

    健康。ん?肉はどうでしょう?
    ただなんとなく肉は適度に程ほどにが良さそうな気がしたのでその様にしています。
    月に1度という頻度についてもなんとなく緊張と緩和的なんを設けるほうがいいんではにかという実験的な手探りです。
    お酒もお肉に関しても大勢でご飯を食べる時はそん時の流れに任せるほうがいいんじゃ無いかとな~と思ってはいます。
    思いがけず肉が目の前にやって来る時は結構あるものです。

    21日の岡野さんの奉納演奏はどうなさいますか?祭日の20時からなのでそこから戻ってくる時間を考えると結構厳しいですが・・・
    何人くらいで行かれるのですか?
    私達は結構大勢でバスなどを出す予定みたいです。
    19日のお昼過ぎに出発でバーベキューを愉しんでロッジ5棟を借りてる様なんでそこで宿泊して21日夕方に帰阪する組と奉納演奏を聴いて遅めに帰る組と2手に分かれる予定です。
    良かったらご一緒にどうですか?

    16日は確かに魅力的ですね♪

    返信削除
  3. >走ったり、軽いトレ
    これを持続できないのが私の欠点・・・・

    牛肉、魚は最近なかなか口に入らないっす
    私の場合、物価の高騰で
    不本意ながら緊張と緩和です・・

    天河神社の20年例祭、お誘いありがとうございます
    21日は翌日仕事があり、体力を温存しときたいので、
    一応行くとしたら20日かなぁ・・でもまだ未定です
    一緒に行く相棒も私も当日になってみないと
    行けるかどうか、わからないんですよ(汗)
    ロッジ5棟を借りるんですか、大勢で行かれるんですね

    返信削除
  4. >牛肉、魚は最近なかなか口に入らないっす
    私の場合、物価の高騰で
    不本意ながら緊張と緩和です・・

    そうですね。そんな側面もあるかも知れませんw
    まあ今まで食い過ぎてたという事で体調を崩す場合が多々かと・・・
    何でも多量に摂りいれる事に美徳を感じていた様な大勢の方向は転換していると感じますが、さてどうなのかはも少し時間が過ぎないとはっきりしないが。

    >これを持続できないのが私の欠点・・・・

    何かを継続する事自体に私は快感を感じるところもあるかも知れません。
    最近は自分の中にあるものを有形無形を問わず極力削いでいく方向性に快感を感じています。程よい位の嗜好の‘心の贅’を僅かに残しながら徐々にダイエットしていきたいです。

    返信削除