-->

2008年4月9日水曜日

禊0.1 ― 通過儀礼的断酒断獣の選択―6・1

5年ほど前だったか?タバコを止めた。
非常に達成感があって気持ち良かったのを憶えている。
緩やかに止め始めて、1ヶ月ほどの期間は取りたくなったがそれを過ぎると手持ちブタサンにならなくなった。
以降、数回煙草を吸ってみた事はある。
リバウンド的に取りたくなり一度吸うとプレイバックするとよく耳にしたから試してみたかったのだ。
まあでもなんて事ない感じで継続したいとは思わなかった。
他人の副流煙は全く気にならない。人が目の前で吸ってても全く欲しくならなかった。

‘ROCK’
エモーショナルにライブ感を得ながら生活する。
快楽を貪る。貪れるだけ貪る。
どんどん摂取する。
嘔吐しながらもまだ貪る。
成人するまでのある時期を脳みそで動いた人間とそうでない人間は、まあすぐに判別がつく。

いや・・・プレイバックってのもなんだな。
エモ繋がりでいえば?そういやこないだ南米でエモVSパンクってニュースが流れてたな。ホモ排斥やらなんやら。
いや~近頃この歳で独身だとホモホモと人から言われる事がある。
まあ~ま~本当にホモで‘実はそうやねん’と切り返したときその時その人はどういうリアクションをするんだろう?
その表情がその人のホモ観なのかも知れない。堂山ではありえない会話の流れではある。

画樂侘紀行NewUpdate

関連記事:シリーズ禊 ― 通過儀礼的断酒断獣の選択―6・1

2 件のコメント:

  1. この年齢で独身だと、同じ事を言われます
    めんどくさいので「ホモ」で通してます
    もうなんと思われてもいいっす・・・

    返信削除
  2. ・・・ん。この年齢がわからんが・・・
    それはそれでホモに失礼ですよ♪
    意志の問題もあるが、選択でないなら正攻法としてはパロディーにベクトルを持って行くのが一般的ではあるな~。
    私には向いてないがw
    不特定多数にはまあ持論はブチかまさないが・他者否定になるんで。
    なにより、只の言葉なんで。
    まあこれでも聴きなさい~

    返信削除