-->

2008年4月8日火曜日

毛を刈る→周りの人の反応と傾向

古来より‘毛’には霊力が宿るという・・・・・そうなん?ほんまなん?何色なん?

十代から、長髪にして一気にカットオフ(30センチオーバー)する行為を数回繰り返してきて感じる周り人の反応と傾向 。

●どうしたん?なんかあったん?
●悩み事でもあるの?
●なんか心境の変化?
●失恋か?
●厄払いか?

大体こんな感じかな?
異質なとこでは

●結婚とか?

極端なことをすると結構周りは反応してくれるものだ。
無反応はやはり寂しい。周りに人がいてこそなのか?
ただ、こと毛を刈る事に関してはネガティブ要素の反応が大半で
‘なんか祭りか?’という類の反応は皆無であった。

それで毎回私の答えは・・・
‘禿族としての耐性をつける為’とか‘さわやかに成る為’やら場当たり的な対応をしていたような気もする・・・

少し思い直してみる。
それぞれの反応にすべて肯定して見せたらどうだったろう?

●どうしたん?なんかあったん?→実はそうやねん!→?
●悩み事でもあるの?→実はそうやねん→?
●なんか心境の変化?→実はそうやねん→?
●失恋か?→実はそうやねん→?
●厄払いか?→実はそうやねん→?
●結婚とか?→実はそうやねん→?

それはそれで会話としては楽しいかもしれないが素の私には向いていない。創造性の展開力が無く長続きしない。友人で大工のTなどはこの点では素晴らしい虚構のプリンスだw

以上が今回で4度目か5度目になる振り幅のあるカットオフリサーチの結果だ!

2 件のコメント:

  1. 髪を切って反応してくれる人がいるって、いい事だよ
    リアルな人付き合いも、無いよりあった方が
    いいと思うよ、うんうん。

    ・・・・で、なんで髪切ったの????
    すごく似合ってたのに・・・・
    なんで?なんで?なんで〜???
    ・・・・髪が長いと肩が凝るから・・・とか?
    ・・・・シャンプー代節約のため・・・とか?

    返信削除
  2. 淡路島の日常から写真で切り取った動植物を紹介しているサイトが長らく好きで、時折訪ねます。
    淡路島の生き物たちブログ

    しかし・・・何方なんだろう?wまあいっか。

    返信削除