-->

2008年11月22日土曜日

ラストフレンズ・瑠可にみる現在進行形の方向軸

男とか女とか関係なく、人としてちゃんと存在して距離守って付き合って欲しいんだよね。

あの人(父親)を悲しませるような事だけはしたくないんだよね。

もう男でも女でも無くなって只の宙に浮いたモノになる。それが気持ち良い。

結局さ人のことなんて傍から見てても解かんないんだよね。幸せも人それぞれだし。
私はバイクに乗ってるのが最高に幸せで、それで怪我したって痛くたって辛くたって我慢できる。
父さんはそれが分かってるから私がバイクで事故っても文句言わないんだよね。
止めろって言わずに見守ってくれる。それって愛だと思わない?


自分が苦しいからって、好きだ好きだって気持ちをこんなふうに叫び散らすのって愛だと思う?
時には自分の気持ち抑えて相手の為に引けるのが愛だと思うけど


ごめんねお父さん。私は普通の女の子とは違うんだ。だから、お父さんが望むような形では幸せをみせてあげられない。
結婚もしないし子供も産まない。
私は男の人を好きにならない。なれないんだ。
でも心配しないで、私は私の道を行く。私のやり方で幸せになるから。それだけは約束するから。
ごめんね。でも、お父さんにだけは、知ってて欲しかった。これが本当の私だから。

― 瑠可



1つ前で書いてたような事柄のパズルのピース。

シャッフルセンテンス
雄力・雌力の低下
肉欲的ではないところでの視点。
単純明快な肉欲の嗜好としてのホモセクシャル・ゲイ&レズビアン。
性的心体不一致者(性同一性障害者)の生理学的観点としての同性愛行動。
SEXは愛の確認行為なのか否か。愛の確認行為の必要性と言葉と行動。

2 件のコメント:

  1. 愛の確認行為、無くてもいいんじゃないの?
    言葉も・・・口にすると壊れてしまう事だってあるし。

    返信削除
  2. ん~どうなのかは別にして
    象徴的な言葉から読み取れる事実としての方向軸を箇条的にセレクトしているだけで答えを導く以前の段階です。
    個人の価値観でなくて時代を反映するようなキーワードが眠っている気がして少し気になってたんで書き出してみようかと。
    ケーススタディーのような。

    返信削除