-->

2008年11月5日水曜日

スポーツチームの熱狂的なファンってのは理解に苦しむ。

理解なんてする必要ないんですがねー。
チラッと目にしたニュースで‘浦和サポーター再度暴徒化’って感じのフレーズが引っかかった。

なんでそんなに熱狂的になれんのかな?不思議でしょうがない。
嫌ならファンをやめればいいんちゃうの?と感じるのは近視眼なのか?
チームとはもっと大きいもんで一選手、一監督、一オーナーであってもそれぞれの価値観を投影できないの?
公共的な位置づけのものであってウンタラカンタラになるんかな~~

不思議だ。
会場での空気の一体感が生み出す全体主義的なエクスタシーの魔法なのかな、やっぱり。

羨ましくもあるわけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿