-->

2008年7月3日木曜日

こころの清涼源―やっぱりネコが好き

まあイヌだって大好きなんですよ。
父親はドーベルマンのブリーダーしてましたんで小さい頃から耳切ったり尻尾切ったりは見慣れてたんですが。
ネコの郵便屋さん、2家族結ぶ 熊本・天草asahi.com

熊本県天草市に手紙を運ぶネコがいる。首輪に手紙をぶら下げ、かわいがってくれる近所の2軒を行き来し、もう20通ほど「配達」した。朝出した手紙はその日に届くことが多く、時には1、2時間で着く「速達」になることもある。ネコの郵便屋さんのおかげで、飼い主同士の交流も始まった。

いや~心地良いな~。
なぜだかお隣さんの双子の姉妹と仲良く通学したりした時代を思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿