-->

2011年1月15日土曜日

夢は

んなもん特にありゃへん。

今日来た生徒さんの将来の夢は雑貨屋さん。
アートフラワーを独学で勉強してアクセサリーに転用してアレンジしてるそう。
金属も使ってさらにオリジナル性を高めた物を作りたいと。
学校やら教室やらいろいろ迷ってここへ来てくれたようで
こんな大阪の外れをチョイスして頂けてありがとうございます。
天気のいい日には海も橋も綺麗に眺めれるので!
及ばずながら夢のお手伝いが少しでも出来ればと...
海の見えるジュエリー工房



San'sMarch本日最終日!
先週末から始めました野菜直売の新年サンズマルシェ収穫祭vol1
本日最終日ですが引き続きドライハーブ達やキンカン・柚子等はまだまだ販売中です!
天満屋bldエントランスで開催中ですのでお立ち寄りください。

第一回ミニミニマルシェで販売実験だったのですがまず発見の一つとして...
野菜は鮮度が命。
故に鮮度を保たせる為の閉店後の野菜たちへのメンテナンスですが
水分補給で休息を与えてあげるために新聞に包んで霧吹きで水を与えたり茎をカットして
葉や実に水分を届きやすくしたりetc...
これが生業の八百屋さんは本当に大変なんだなと。
生産農家の苦労は当然のことながら販売も野菜の鮮度調整の為の管理が重要なんだなと
扱ってみて初めて気づきました。
定期的にサンズマルシェも開催しますが春先には‘草花のポット祭り’も開いて花の苗をお分けしたいです。

何でもいいが竹根印の記事の禿げ上がってる写真へのコメントの件
‘真面目そうに写ってますね’と女子脳

ワタクシ:え...真面目そうに写ってるんでなくて真面目が表に現れてるんですよ。
デフォルトが真面目なもんで...

女子脳:え~ノーコメントで~


ワタクシ:女子脳故に女子脳だわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿