-->

2010年7月1日木曜日

人間は一生過ごして身の自慢

サッカー大変盛り上がりましたね。
パラグアイ戦後の闘莉王選手の「日本人になって誇りに思う」‎というコメントもなんだか嬉しいキモチですね。
家族がワーワー出てくるのはナンダカなーなんですが
本田圭佑の大叔父の本田大三郎さんの試合後の本田選手へ向けてのコトバに

母(圭佑の曾祖母)は『人間は一生過ごして身の自慢』と教えてくれた。
人生の一時の華やかさで一喜一憂してはいけないということ。
圭佑は好むと好まざるとにかかわらず、このW杯で世間の注目を集める立場になった。
サッカーをやめても、努力を怠ることのできない運命を背負った」

良い言葉だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿