-->

2008年8月6日水曜日

吟遊詩人週末ラストナイト→大阪港でタコ釣り

土曜日。
ミナパラ新聞に音楽記事を寄稿してくれているJAN君のサウンドバー吟遊詩人が嫁との世界旅行の準備に入るため、一旦お店をCloseするラスト週末ナイトという事でいろんな趣向を凝らすべくJAN君からリクエストがあり、築港温泉の福田氏にマジックを披露してもらうべくお願いしました。
2日前の急なお願いにも関わらず快く引き受けてくれました。

当日、天保山にあるオサレなデニムショップ‘ダニアジャパン’へアート系フリペ企画の話を聞きに夕方にお邪魔する。
朝潮橋にあるアートスペース?のホノホノさん達も合わせて4名で始める計画らしい♪
半熟卵トーストとスペアリブを無理やり?奨められるがままに頬張る。ここはデニムショップか?
わらわらとフリペの話?というよりよく分からない雑談に終始しながら福田氏のTELにてそそくさと退散。

築港温泉前で福田氏をピックアップして弁天埠頭‘吟遊詩人’へ。
この日の為に用意しておいた日の丸国旗をJAN君にプレゼント!右よりではございません。
世界旅行のお供にと考えてのプレゼントです。たくさん友達創って思い出を国旗に記して来てください。
このところ立て続けに宴の席がありカロリー過多と時間配分の不整合性から来るランニング不足でタルタルソース気味な腹が気になるが・・・まあまあガブガブ・・・
その後、先ほど分かれたダニアで作戦会議中の連中も合流して福田氏のマジックと洋一ちゃんの似顔絵ライブにニコニコの吟遊詩人。
で、気が付けば4時20分・・・携帯にはミナパラみほやんからのメール着信
‘起きてマッカ?’
ゲッ!すっかりよいが醒めた脳みそで集合場所へ!

4時半過ぎより夢州へ向けて出航しました。
ミナパラ次号記事の探偵枠の取材?もといタコ食いたい!一心で出船したのですが・・・
到着後にタコジクをセットして糸を垂らすとこと数分、遠い世界へと誘われてしまいました・・・
不快感で目を覚ますと腕にネットリ感が・・・‘タコ釣れた!’
ミホヤンがタコを釣り上げたらしく自慢しに私の元へ・・・まだ夢現な私は・・・
‘クーラーボックスに入れといたら’
以上の一言で終わったらしい。
結局、この日の釣果はこれだけ・・・

自分の住んでる場所のほん近くから船に乗って数十分のところでも旅情?と言いましょうか?
まあ海鳥のさえずりを糞暑い中で楽しみ、爆睡かましながらも心地よい風にちょっと満足でした。

2 件のコメント:

  1. 福田さんにダニアジャパンのおねぃさん、
    お元気でしたかぁ・・・
    福田さんってマジックされるんですか、意外や〜〜
    今度見せてもらおう・・・

    釣れたタコは食べられましたか?
    タコ天うまうま〜〜

    返信削除
  2. zzz....
    大阪のタコは最高や~w
    これホント。
    福田氏のマジックは以外かな???
    次回の銭湯ライブはシタールとデジュの奏者さんを計画中です。
    zzz寝ますzzz

    返信削除