-->

2008年5月24日土曜日

緩衝帯の向こう側

嘔吐しながら貪る。パロディーへの転化しか無いのか・
もうすぐタコ釣りのシーズンだ。
もうすぐ密漁・・・磯遊びの季節だ。

漁協の関係などで基本的には貝獲りなどは禁止だ。
が、素潜りで獲る分には漁師も大目にみてくれる。
当然ウエットなんか着てると×だ。

まだ海は少し寒い。6月に入ると遠征に行くか。大漁の際はお裾分け。
本当はその場で食う分くらいが丁度イイが・ま・

アワビは結構難しい。サザエは握り拳位は結構潜らないと獲れない。
2~3M潜るのも意外と獲る作業を考えるときついもんだ。

食べる目的の釣りが好きだ。食べる目的の磯遊びが好きだ。
ファッション時計のクロノグラフ機能の存在意義に悩んでしまう。
パロディーには程遠そうだ。

2 件のコメント:

  1. 2~3Mも潜れるのですか、息が続くのがすごい。
    トリトンみたいですね
    (サザエのお裾分けを密かに期待してしまいます)

    返信削除
  2. ここ数年でかなり腕が上がりました。
    一度コツとカンをを掴めば体力云々ではなく数が獲れます。
    行くときは大体、日本海で120のBoxに氷詰めて持って行きます。
    海パンにウエットシューズに手袋に磯袋ネット大をパンツに括り付けて入水します。
    あと自作のバールのようなはがしも持ちます。
    海面から凡その当たりをつけて潜ります。潜って探してると間違いなく素人では息が続きません。
    咎められない程度・・・と言っても結構な量を1人でも獲れる自信が付きました・・・
    漁師のオッちゃんと仲良くするのも大事なポイントかも・・・

    返信削除