-->

2008年4月23日水曜日

自慢じゃねぇ~がトモダチは少ないほうだ。

数少ない友人が失踪してはや5年いやもっと前だな10年かな?
1年と少しほど前にオーストラリアからまた別の友人が帰国した。
彼の話では失踪した友人はどうやらヨガのアシュラムで過ごしているらしい。インドだ。
で、後を追うように彼もまたインドへヨガ修行。
いつ帰るか、いつ帰るかと思い半年がゆうに過ぎた。
今さっき衝動に駆られて繋がるはずのない携帯に電話した。
‘プルル~~ップルル~~ッ・・・はい!’・・・へ?
俺:○○?
○○:おうマックかどうしたん?
俺:今日本か?
○○:だいぶん前に帰ってきてるど。
俺:・・・

男友達は頻繁に連絡は取らないものです。
だが・・・少し雲が晴れた気分だ。
なんだろう?何処にいても大差はないはずなんだが・・・
いや~やっぱりトモダチは少ないに限るな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿