-->

2007年8月31日金曜日

世界の祭-イギリス-Notting Hill carnival

お祭り続きですがイギリスはロンドンで開催されたお祭りのノッティングヒル・カーニバルです。
人種問題に端を発したこのお祭りはアフリカンビートに溢れ、色鮮やかな山車が町中を駆け巡ります。
特徴としましては2日間に渡って開催されて子供の部と大人の部に分かれて愉しまれます。





いや~お巡りさんも苦笑い・・・通り越してメッチャエエ顔してます。
なんかポンジンとは本質的なものが違うというのが感じられます。
こんなとこに放り込まれたら‘愉しまなきゃイケナイ’という強迫観念に取り憑かれた結果、その次の行動パターンとして大きく2つに分かれます。
煙が出る位思考を巡らせ
その1:
大きな開き直りを見せて壊れまくり周りをド~~ンと引かせる。
その2:
そのままズブズブと沈んでいく。

でも宴の後は何処の国でも同じよな悲惨な状況が地元住民を苦しめてる?




拡大地図を表示
関連記事&サイト
Notting Hill Carnival公式サイト
Copenhagen Pride Paradeー画樂侘諸島
Loveparade 2007 -画樂侘諸島
German Bodypainting Festivalー画樂侘諸島
シリーズ世界の・・・-画樂侘諸島

0 件のコメント:

コメントを投稿