-->

2007年9月26日水曜日

世界の名物-パキスタン-ExpressBus


Pakistan
[[string:
by1: babasteve]]
ここ数年?建国以来?ながくクーデターやら核実験、ここ最近ではビンラーディンによる大統領への宣戦布告?など話題には事欠かないんですが・・・

パキスタンには名物があります。パキへ行った事がある方なら間違いなくご存知であろう長距離バス。
その装飾たるやご覧の通りの豪華絢爛、極楽浄土の絵巻物のごとく派手な装飾が文化的には近くもあるインドやイランなどの隣国とは異にするところです。

一般的な長距離バスの外観と内装をご覧ください。
どうですか?内装までド派手とは・・・新車は全く必要なさげですな~
フルカスタムの塗装は宗教色を色濃く反映した図柄なども好まれるようです。
車内はガンガンにパキ音楽が流れる至極の空間です。深夜バスでもドライバー重視の選曲とボリューム音がなんともええ感じです!




積載オーバー定員オーバー上等!夜露死苦!
そんな雰囲気ですか?ブルカ(イスラム女性のからだ全体を覆う服装)姿の女性もガッツリ満席の中頑張ってます。ただ、公共的な体裁上ではレデーにめっぽう優しいイスラム男性。間違いなく立たされることは無い・・・ハズです。








バスはおろかトラックもこんな状態です。どうですか?
完敗でしょう?日本のトラック野郎もコレ位、気合が入らないとガキンチョになめられそう?
発光塗料で夜には極彩色が闇に浮かび上がり、これまたオツです。




関連記事&サイト
世界の名物-画樂侘諸島

0 件のコメント: